発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

ポンピングアクセル?

教習所で「ポンピングブレーキ」って習ったと思います。

ブレーキの際にちょんちょんと何度かブレーキを踏んで車の勢いを弱めること。

これはいいのですが、

加速の際にアクセルで同じことやられると不快。

勝手にポンピングアクセルって呼んでるけど、

踏むならちょこちょこやらずにいっぺんに踏み込んで欲しいもんだ。

燃費も悪くなるらしいし、なにより気持ち悪い。

高速道路なんかでこれやって前の車との車間距離が狭くなってまたブレーキ踏んでるの見ると、

「お前は馬鹿なのか?」と聞きたくなる。