発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

最近、東京リベンジャーズのアニメが無料で観られますね

最近、「東京リベンジャーズ」のアニメが無料で観られますね。

このアニメ、人気出ててたまたま観たけど、結構好きです。

発達障害の人って悪い記憶を「反芻」するじゃないですか?

その反芻の中に「あの時、ああしていれば」という後悔の記憶が

健常者よりも多いと思うんです。

事実、僕は人よりも圧倒的に多いと思う。

そんな人は観てて心に沁みるものがあるかもしれません。

 

そうじゃない人でも「人の絆」だとか「信念」だとかで感動する人は多いと思います。

だからこそあそこまで人気が出ているのでしょう。

 

また主題歌である「Official髭男dism」の「Cry Baby」が素敵。

曲のイントロの低い音が腹を抉ってくる感じとか。

歌詞の「腐りきったバッドエンドに抗う」とか、

「囚われの日々に問いかけるように」とか

「土砂降りの夜に誓ったリベンジ」とか・・・刺さりますね!

少なくとも僕の記憶反芻においては刺さりまくりであり、久々に泣けました。

主人公の精神とリンクしており、「まだ諦めてねぇぞ」的な感じがかっこいい。

 

ひねくれ者の僕は売れてる作品には比較的否定的なんですが、

これは面白いなぁと思いました。