発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

好きなアイス??

今週のお題「好きなアイス」

 

僕はコンビニ「ミニストップ」のアイスが好きです。

少し前までミニストップのない県に住んでいましたが、

よその県に出かけた際はミニストップを探してはそこのアイスを食べたものです。

大手コンビニ勢の中では比較的弱いほうかもしれないけど、僕はミニストップが好き

バニラ味は通年おいてあり、それとは別にシーズンごとに違うフレバー(?)が出ます。

昔山小屋で住み込みのバイトをしていた時に、その山小屋の主人が言ってたんです。

「なるべく安くおいしいアイスを食べようと思ったらミニストップ一択ですね。

 まぁ、ここは山の上だから行けないけどね」と。

僕はその時、一刻も早く山を下りてミニストップに駆け込みたかった(笑)

 

ミニストップのアイスは通年おいてありますが、夏になると、そのアイスを材料とした「ハロハロ」も出てきます。

これもまたおいしいですよね!

あと最近出てきたのが「グルクル」というシェイクのような飲むデザート。

個人的にはこれの苺杏仁豆腐味がツボでした。

気になっている人は是非!

市販品のアイスよりは割高ですが、自分へのご褒美に買ってやることがよくあります。

ミニストップのアイス全般に言えるのは・・・

なんでしょうね?クリームのよく練られた感じとでもいうのかな?

それがおいしいと感じてます。