発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクのあるもの

「リスクの可能性はあるけれどメリットの可能性はない」というようなものを避けながら生きていきたい。 「リスクの可能性はあるけどメリットの可能性もある」だったらまだいい。 「リスクの可能性は低く、メリットの可能性が高い」だったら積極的にかかわる…

コンビニで売ってるゆで卵

コンビニで売ってるゆで卵! 美味しい!安い!栄養価高い!うつ病予防! 毎日でも食べたくなる絶妙な塩加減。 「卵はコレステロール高いから一日1個まで」なんていうのは過去の話。 タンパク質大事。

電気工事士試験の締め切り昨日だった!

電気工事士二種試験の締め切り昨日だった! もっと遅くまで募集してると思ってた。 やられた。 また半年待たなきゃいけない。 その間、記憶が薄れてしまう。 やる気なくなってきたな・・・

やっとAMAZON出品者アカウント復活したよ・・・

長かった。 出品者アカウントの復活に1か月以上かかった。 これで発注も以前のように入ってくるようになったけどさ。 こんなに簡単にアカウント停止される割に、復活までの時間かかりすぎでしょう。 その間、こちらからAMAZONに何度メッセージ送っても何の…