発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にADHDに関連するブログでも書こうかな・・・

ADHDの特性の一つとして、 日々生活していて、ふとした拍子に、今の自分に 何の関係もないことを思い出したりしないだろうか? 車を運転していて、急に昔のアニメの登場人物が気になりだしたりとか。 何の前触れもヒントもなく。 そういうのが多いな。僕だけ…

惨めな思いをしながら生きるのは辛い

僕は普通の人よりもかなり目が悪いです。 強度近視ってやつです。 -12くらい。 角膜が薄くなりすぎてて、レーシック手術もできない(角膜をこれ以上削れない) 自分よりも近視の度合いの強い人に会ったことがない。いるんだろうけど。 もう障害者レベルで…

厳娜亜羅秘奥義雪波単輳艇(がんだーらひおうぎせっぱたんそうてい)

厳娜亜羅秘奥義雪波単輳艇(せっぱたんそうてい) 魁!男塾に出てくる「朱 鴻元」(しゅ こうげん)の必殺技。 スノボを使って移動しながら攻撃する。 出番は一度だけ。

「名は体を表す」と言いますが・・・

「名は体を表す」と言いますが・・・ 亀(の頭)を(下半身の)穴にハメて(エネルギー)波を解き放つ。 亀ハメ波!