発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

【10年前の日記】先日の合コン(前編)

10年前のmixi日記です。備忘録としてここに残す。
 
先日の合コン(前編)

合コンのネタなんかを日記に書くとさ、
女の子からの人気は絶対に上がらないよね。
むしろ、「コイツこんなこと考えてるんだ、幻滅~」
みたいな感じになることが多いと思います。
でもあえて書いちゃいます。
笑いを取れなかったら悲しい。

しかしあんな結末になろうとは・・・・
事の発端は・・・
地元の友達M野くんから数年ぶりに連絡があった。

「合コン行かない?」

行きます!行きますよ!私は!!(・∀・)
普通に生活していたら若い女性との出会い少ない僕にとっては神の声であります。
彼女なんてもう3年以上いないからねー、ははは、ははは・・・( ;∀;)

仕事だと、怪しい外国人とか、人間的に信用できない男とか、
おじさん(まぁ、僕もおじさんだが)、60超えた女性と知り合う機会は多い。
そんな出会いはいらない。


久々の合コン。
合コンなんて響きは先月まで数年間忘れてましたわ。
りんちゃん先日はありがとー!(^-^)
なんでも街コンで知り合った女の子と合コンするにあたり、
人数不足を補うために僕にも声がかかったらしい。
いいんです、補完要員でも。( ;∀;)
持つべきものは友ですね(^-^)


そうそう社会では「今度合コン誘うよ」という言葉があるが、
僕はこの言葉をあまり信じていない。
これを言われて、実際に誘われたことは20%未満しかない(当社比)。
人をぬか喜びさせる実に迷惑な言葉だ。



自陣の戦力
M野くんを中心に、中学の同級生まさお、専門学校の友達M田、
職場の同僚で構成。年齢層は「アラサー」に分類される。
「アラサー」ともなると、
合コンで我々男性陣に要求されるステータスも学生時代とはかなり変わってくる。

学生時代に重要視されるもの
・ルックス
・ノリの良さ(勢い)
・体力

アラサー合コンで重要視されるもの
・気配り
・経済力
・職業


M野以外は皆初対面であり、チームワークに不安を覚える。
合コンは言わば総合戦力での勝負である。
昔、「ホットドッグプレス」なる青少年向けのおバカな雑誌があり、
そこにはそう書いてあった。
サッカーワールドカップのチームになぞらえた
チーム構成とか戦略とか書いてあったな。
今読んだら爆笑は必至だと思われる。


M野くん
まさおの幼馴染。
今回の合コンの企画者。
シルエットがひょろ長い男。のんびりとした性格。
肉食系か草食系かでいうと草食系。
イケメンではない。

まさお
この日記読者諸君の知っている男。
小柄で比較的童顔。一般人よりはオタク寄りである。
チクチク皮肉めいた言葉や自虐系ギャグを好むが
仲間を思う気持ちは人一倍だ!( *`ω´)
自陣で唯一、正社員ではないというネックを持つ。

M田くん
M野の専門学校時代の友達。自陣では最年少。
見た目的にもオタクっぽいが、中身もかなりのオタク。
PCを分解して再構築したり、
最近では自転車(ロードバイク)のパーツを買ったり組み立てたりしてるらしい。
アニメ、歴史、コンピュータの知識に精通。
合コンにはそこまで乗り気でもないらしい。
M野よ、なぜ合コンに呼んだんだ?(^^;

Hくん
M野の職場の同僚。一緒に街コンに行って今回の合コンの流れを作った一人。
自陣では一番のイケメンだが、チャラ男らしく、
M野氏によればトーク力が抜群であり、
「300人切り」達成の猛者であるらしい。
モテるための情報収集や努力は怠らない。
これは自陣の主戦力と言わざるを得ないであろう。


当日、Hくんの発案により、
30分前に現地近くで作戦会議をしようということになり集合。
M野以外、お互いの素性を全く知らないので、これはごもっともである。

ここで初対面のM田くん。
お世辞にもイケメンとは言えない。
ふくよかな体型でオタクっぽい容姿であるが、
コミュニケーションは普通の人並みに取れるので安心した。
やはりオタクっぽい雰囲気は隠せはしないが(^^;
やっぱね、自軍の結束力を高めないといかんよな!

しかし、Hくんだけ時間になっても現れない。
どうやら寝坊したらしい。
作戦会議どころか、本戦(合コン)にも遅れてくるとの連絡が入った。
これって、合コンで一人勝ちする人の行動パターンじゃないっすか?
様々な思いが交錯する。

こうして、戦は幕を開けるのであった・・・

コメント数が10を超えたら続きを書こうと思います。
「イイネ!」はカウントしません。
よろしくね( *`ω´)