発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミネーターのモノマネをする

たまにターミネーターT800シリーズ(シュワちゃん日本語訳版)のモノマネをします。 イライラしたとき、買い物を始めるとき、車から降りた時、モノを壊すとき、走るときなど。 「ターミネーター!」 「アップグレードした!」(迷セリフ) できれば、ちょっ…

虚しさと失望と嫌悪感

あいつらまじなんなの。弱い者いじめがそんなに楽しいのかね?「弱い男は悪」なんだろうな。やめてくんねーかな。大人としてやってて恥ずかしくないのかね?気持ち悪い。 自己犠牲が美徳だと思ってるの?例えば自分が80%犠牲を払ったとして相手が10%助かっ…

集団における雌の行動

人間は集団になるとその中で群れを作る。特に女の場合は顕著で、集団を作って仲間ハズレを作ろうとする。そしてそれを阻害することにより自分の安全を確保する。そういう生き物なのだ。 一人仲間はずれを作っていじめる。で、その集団から仲間はずれの人がい…

替え歌 職場のパワハラver

BAD GIRLS 相川七瀬 壊れかけの週末 あいつらもうとっくにまともじゃないじゃれながら醒めてゆくあたしらだけでもう何処かへ行こうよ 軽くキスを交わしたアイツは恋人な訳じゃないスリル好きは生まれつき ふと逆なでする孤独の中 別に考えたってしょうがない…