発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの時代・・・

今って、時代の転換期だって言われますよね。 「この先何が起こるかわからない時代」 「重い」「硬い」「大きい」ものが評価されていた時代から 「軽い」「柔らかい」「小さい」ものが評価される時代になるんだとか。 だから昔のように「この仕事に付けば一…

家にあったロールケーキを見て・・・

家にあったロールケーキを見て、昔の漫画「まじかる☆タルるートくん」に出てきた「くロールケーキ」くんを思い出した! ロールケーキに顔がついて意思を持っているような亜生物。 食べるとクロールで泳げるようになるっていう(笑)

映画マッドマックスに出てきた・・・

映画マッドマックスに出てきた主人公の息子の名が「スペリオルくん」。 劇中では暴走族に殺されてしまうんだけど(´・ω・`) 「スペリオルくん」というワードでネット検索してみたら、 「騎士ガンダム」の動画が出てきたので懐かしくなってみていた。 どうや…

ポンピングアクセル?

教習所で「ポンピングブレーキ」って習ったと思います。 ブレーキの際にちょんちょんと何度かブレーキを踏んで車の勢いを弱めること。 これはいいのですが、 加速の際にアクセルで同じことやられると不快。 勝手にポンピングアクセルって呼んでるけど、 踏む…

今日の一言

クロノトリガーに出てくる「ギガガイア」って何者なんだろうね? 大層な名前だけど、ストーリーに深く関わってるわけでもないし。

今日の一言

この低レベルの試みは副次的に大きな危険性を含み確実に失敗するだろう

今日の一言

死紋十字斑