発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のニュースに出てくる年齢世代

最近のニュースの登場人物を見ていると、 0~10代:良くないニュースが多い10~20代:華々しいニュースが多い30~50代:良くないニュースが多い60~80代:名誉なニュースと死亡記事が多い こんな割合が多いかなと勝手に思っています。0~10代は犯罪や事故の…

ハズキルーペのCM

このCM超面白い!(笑) まずいきなり渡辺謙が怒鳴ってる。吠えるライオンを彷彿とさせる。 「世の中の文字は小さすぎて読めなぁい!!」 かなりご立腹かと思ったら二ヤッと笑い、 「新聞も企画書も小さすぎて読めなぁい!!」 また怒鳴る(笑)こんなエキセン…

漫画「アイシールド21」

僕は昔のスポーツ漫画が嫌いだった。一部の才能ある選手(主人公)だけがクローズアップされて脇役はそっちのけになる作品が多かったから。「えこひいき」に似たようなものを感じるし、第一、スポーツが得意でない自分が全く感情移入できない。主人公の気持…

社会に適合する

社会という名の複雑なパズルがあって、人は一人一人がみな形の違ったパズルのピースみたいなもので、ピースは基本的にパズルにはまるように生きている。パズルにはまった時、人が「社会に適合した状態」になっている気がする。 簡単にパズルにはまることがで…