発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

風の時代だからかなぁ

これからの約200年、「風の時代」は今までの「土の時代」とは逆に

「目に見えないモノの価値が重要視される時代になる」と言われています。

ここ数年、モノの価値が著しく下がっている気がします。

モノを安く買うことができるし、世の中がモノで溢れかえているせいか、

モノが売れないのもそうだし、モノを大切にしないし、すぐに捨てるし、

とにかく価値が下がっているのを感じる。

やはり利益最優先の大量生産大量消費は良くないと思いますね。

こういう時代だからこそ、生産数を控えめにし、地球環境の保全とかに力を入れてほしい。

まぁ、これも自分たちの直接の利益にならないからみんなやらないんだけれども。