発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

これからの時代・・・

今って、時代の転換期だって言われますよね。

 「この先何が起こるかわからない時代」

 

「重い」「硬い」「大きい」ものが評価されていた時代から

「軽い」「柔らかい」「小さい」ものが評価される時代になるんだとか。

 

だから昔のように「この仕事に付けば一生安泰」だとか

「これさえやっておけば大丈夫」ということはなくなっているような気がする。

それは自分でも感じる。

仕事だって、会社がいつ潰れるかわからないというのはよく言われてるけど、

昔みたいに会社や組織の一箇所だけにしがみつくことが危険。

ゲリラ豪雨で家や会社が流されてしまうことだって昔より格段にあり得るし。

 

生きにくい時代になったなぁ・・・