発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

替え歌 職場のパワハラver

BAD GIRLS 相川七瀬
 
壊れかけの週末 あいつら
もうとっくにまともじゃない
じゃれながら醒めてゆく
あたしらだけでもう何処かへ行こうよ

軽くキスを交わした
アイツは恋人な訳じゃない
スリル好きは生まれつき 
ふと逆なでする孤独の中

別に考えたってしょうがない
心配したらきりがない
あてもない だけどかまわない
誰かの物語に合わせて
生きてゆけるほど大人なんて そんな
なれる訳じゃない
カマワナイデ。

Bad Girls どうにかなるんじゃない
Bad Girls 冗談言いながら
Bad Girls 胸の奥のナイフ 研ぎすませよう
in this crazy night

点滅するシグナル ネオンの中光るピアス
真夜中の天使達 羽根を失くした背中丸めて

強がり演じきれてないままで
だからって泣いてしまえる事なんて
それも出来なくて
もっと今は楽に笑っていたいよ
義理とか人情だとか
愛だとか 横に置いといて
イインジャナイ?

Bad Girls 嘘でも本当でも
Bad Girls ややこしい素直さで
Bad Girls 胸の奥の純情 見つからないように
in this crazy night

Bad Girls クールな情熱で
Bad Girls 笑いとばしてゆこう
Bad Girls どうにかなるんじゃない
Bad Girls 冗談言いながら
Bad Girls 胸の奥のナイフ 研ぎすませよう
in this crazy night

 

 

 

以下はまさおっとの酷い職場とパワハラをディスった替え歌です。


BAD PLACE まさおっと
 
壊れかけの我が職場 あいつら
もうとっくにまともじゃない
じゃれてるのは奴らだけ
あたしらだけでもう何処かへ行こうよ

軽く意地悪された
アイツは仲間な訳じゃない
馴れ合い嫌いは生まれつき 
ふと逆なでする怒りの中

別に考えたってしょうがない
心配したらきりがない
あてもない だけど気持ち悪ぃ
誰かの好き嫌いに合わせて
ペコペコするほど大人なんて そんな
なれる訳じゃない
カカワラナイデ。

Bad Place どうにかならないんじゃない
Bad Place 冗談じゃないから
Bad Place 胸の奥のナイフ 研ぎすませよう
in this crazy work

点滅する(心の)シグナル 間違い探しに光る視線
心の中の天使達 悪意に何度も晒されて

強がり演じきれてないままで
だからって泣いてしまえる事なんて
それも出来なくて
もっと今は楽に仕事していたいよ
粘着とか派閥だとか
害意だとか 横に置いといて
イケナインジャナイ?

Bad Place 嘘でも本当でも
Bad Place 悪者にされちゃう
Bad Place 胸の奥の怒り 見つからないように
in this crazy work

Bad Place クールな眼差しで
Bad Place 笑い蔑んでこう
Bad Place どうにかならないんじゃない
Bad Place 冗談じゃないから
Bad Place 胸の奥のナイフ 研ぎすませよう
in this crazy work