発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

日本のニュースに出てくる年齢世代

最近のニュースの登場人物を見ていると、

0~10代:良くないニュースが多い
10~20代:華々しいニュースが多い
30~50代:良くないニュースが多い
60~80代:名誉なニュースと死亡記事が多い

こんな割合が多いかなと勝手に思っています。
0~10代は犯罪や事故の被害者になることが多く、
10~20代は、「オリンピック候補になりました」とか、
「新しい○○で世界に挑戦」とか、
なんとなく明るいニュースが多い気がする。
30代~50代になると一気に悪いニュースの割合が増える(笑)
「犯罪で捕まった」とか、「経営してる会社つぶれた」とか、
「不倫した」とか。
60代以上になると、「名誉○○賞を受賞」とか、
「高速道路逆走して事故」とかそんな感じになっているイメージ。
もちろん当てはまらないこともあるのですが。

あくまで勝手なイメージです。