発達障害の弱点を克服するために悪戦苦闘

2024年4月・・・ブログ再開。三日坊主にならないよう頑張ろうとするが・・・不器用に人生を生きています。「人間社会も弱肉強食」であり、自分は望まぬとも食われる側の人間になっています。腐りきったバッドエンドに抗いたい!

久々のブログ。

 

久々のブログ。
前回更新時の後に世界的な新型コロナパンデミックが起きた。
どんどん生き辛い世の中になってきてしまっている。
前回の日記からいろいろと変化した。
都市部への引っ越し、転職、生活スタイルの大幅な変更。
地上波のTVをあまり観なくなった代わりにyoutube動画をよく観るようになった。
そのなかでもより生活をよくするための啓発系動画を観るようになった。

今、また人生のスランプに陥っている。
仕事による拘束時間の長さ、肉体的精神的疲れ、悪い姿勢での筋肉痛、
体のメンテナンスに要する時間とコスト、
疲れを回復する時間のなさ、仕事上司の心無い発言の数々、
病院に行きたいが行く暇のなさ、今まで経験したことのない給料の安さ
Amazon出品アカウントの停止→これは絶対に復活させなければならない。

この悪い流れから何としても抜け出したい。抜け出さねばならない。
時間をお金で買いたい。大してお金持ってないけど。
なんのために働いているのかわからない。
働けば働くだけ貧しくなっていく。
疲労によって思考が半分麻痺。
人生の谷間がまた訪れた。奴隷生活。
「生きてることが罰ゲーム」と思えるレベルでほんとに良いことがない。
何か悪いことしたか?
閉塞感、このまま人生が先細りになっていくくらいなら死んでしまいたいと本気で思う。
完全に負のスパイラル。負け試合。
睡眠時間を削ると余計に負のスパイラルに飲み込まれてしまうのはわかっている。
美しいものが見たい。

やっと数週ぶりに土曜日の休みが来た。
1日12時間拘束を週6日でやっていると土曜日の休みだけでも奇跡のように思える。
それでも疲れた心身を癒すために家でゴロゴロするだけ。
これだけをやっているのは絶対に良くないのだが、
ハードな毎日が連続してしまうと仕方のないことのようにも思える。
若いころには「こんな週末は絶対に嫌だ」と断言していたが、回復力が追い付かないのだ。

現時点での急務

生活のペースを取り戻さなければならない。

現時点では自分でコントロールできている感がない。
Amazon出品アカウントの復活
②転職活動→週休2日は死守する。欲を言えば週休4日。正社員じゃなくてもよい。
 拘束時間が少なければ少ないほど良い。給料は二の次。
 とにかく自分の時間を確保しないと建設的な活動が何もできない。